超高速!参勤交代

佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李、柄本時生、六角精児、市川猿之助、石橋蓮司、陣内孝則、西村雅彦、甲本雅裕

監督      本木克英
原作・脚本  土橋章宏


アクション、殺陣、笑い、涙、全てが入ったエンターテインメント大作です
とっても気になってたので、大事な日に観ようと思ってました。
早々に『リターンズ』の発表があったので、続編までの時間を短くするため少し観るのを遅らせてはいましたが
ゴーデルンウィークも控え暫く映画観れなくなるのでキリのタイミングで大作を観ようと。


『我らは一人々が一騎当千。お庭いじりの女々しい忍に負けるど思うか!』

『おめえら江戸衆が金の上に胡坐をかき、なめ切っていた小藩の力、とくと見よ!』

暗に震災後の『偉い人達』に対するアンチテーゼかなと思いました。
その他にも色んな作品へのオマージュやパクリ!?なんかも伺えて、大いに楽しめました。


スーパースター勢ぞろいなのに結構ふざけてたり殺陣も大げさでパロディっぽかったり
そこが若い時代劇を知らない世代にも訴求するには良いと思います。
だけどコミカルなだけでなくてけっこう真剣に楽しめるクオリティに仕上がってるという。



今日は連休を控え買い出しに行ってきました
タイヤ交換を済ませたかったのですが、寝坊で叶わず

買い物途中で聴いてたももクロのラジオに厚切りジェイソンがコメントしてましたが、日本は長期間英語を勉強してるのに英会話出来ないと
確かに難しい試験通る勉強してるはずなのに英語圏の人とコミュニケーションとれない。
使えない英語を試験の為に勉強してる。

サツドラで買い物してたんですが、小柄で可愛いレジのお姉ちゃんが重い清算後のカゴを運んでく。
有難いんだけど無駄な作業です。
購入者が自分で運べばいいだけ。ただでさえ格安で購入してるんだから。

日本は無駄な勉強を何年もして、賃金以上のサーヴィスを提供して生産性を大幅に低下させて国際競争力を無くして自己満で完結してる。
お互い相手に求め過ぎてお互い損してる。結果、世界に対して競争力を無くしチカラを無くし、人口も減らし、国力も低下してる。
どこに向かってるんだか

話は戻るけど、映画で乗馬してるの観るとバイク乗りたいなぁ

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

マイケル・キートン、ザック・ガリフィアナキス、エドワード・ノートン、エマ・ストーン、エイミー・ライアン、ナオミ・ワッツ

脚本・監督  アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ



パーマンの親玉ではありません。
『バードマン』という映画かTVが実際にアメリカではあったのかと思ってましたがそこからも含めての物語みたいです
まだ自分のキャリアの栄光に浸る(そもそも何の功績もありませんが)歳でもないし表現者でもありませんがエゴや自我と向き合うって題材は誰もが抱える所ではないでしょうか?

映画、演劇業界にも居ないし、ニューヨークにも行った事が無いので判りずらい所が多々あると思いました。
業界の人にとってはあるあるでも、たとえが判りづらく感情移入して自分の内面と照らし合わせずらいと思いました。

ドラムのBGMが素晴らしい!
場面場面とぴったりリンクしているリズムがより一層物語に引き込ませてくれます。



先日キャンドゥで発見したコップがユニットバス最強なんではないかと思い即買いしました!
コップ_convert_20170416191902

吸盤の側面にも穴がありコップを水平にする事も可能。
暫く様子を見てみます

毎月中盤の土日は『道民家庭の日』でケンタッキーが安いんです
家族じゃないんでナニですが、月に一回お肉を沢山食べれる日。
ポテトがコマーシャルでやってるアレでした。
カー根リング_convert_20170416191716

もしやと想像してたけど、当たっててラッキー!
表面のしっかり感が長持ちしてるきがしました。

杉原千畝 スギハラチウネ

唐沢寿明、小雪、小日向文世、石橋凌、滝藤賢一、濱田岳、塚本高史、ミハウ・ジュラフスキ、ボリス・スジック、 アグニシュカ・グロコウスカ

監督   チェリン・グラック
脚本   鎌田哲郎・松尾浩道



地味な映画です。派手なシーンも無く、アクションも無い。
先週は映画観れなかったのでどちらかというと洋画観たい気分でしたが順番では邦画なので。
今日は早めに帰宅してゆっくりしたかったので時間が取れたので、ちょっと長めの映画にしようと思い。

地味なんですが、あっという間に終わってしまいました。133分もあるとは思えない迫力
俳優陣の圧倒的な仕事!当時のような車のカーチェイス!
俳優、スタッフのみんなが凄いクオリティの仕事で、現代に演技でやってると思えないです。
唐沢さんは、新しいNSXにも乗って欲しいです。スーパーカーが似合うだけの仕事をしてると思います

映画を観てて、ブルーハーツの『青空』の歌詞を思い出しました。
僕の仕事はなかなか儲からず、生活も厳しいので何とか収益を上げなきゃって考えてましたが、自分のやってる事は誰かを幸せにしてるんだろうか、社会的意味はあるんだろうか。考えさせられます。



最近、冬という事もあり中々時間が取れず出かけたり日常のルーティーン以外の事が出来なかったので平日から掃除洗濯等をこなして友人のラーメン屋に行ってきました
麓郷舎

麓郷舎

二郎系、たっぷり喰えるラーメン屋です!
うちの店でもラーメン出してますが、僕はラーメン屋での修行経験が無いので想像と試行錯誤で作ってますが、彼は経験豊富なのでやはりクオリティーが違います
ラーメン出す時には彼にも助言を頂きましたが。

隣の人は『野菜マシマシ』でした。形が三角でした
自分のラーメンを写真撮ろうと思ってましたが、腹が減ってすっかり忘れてました

コンサドーレも勝ったし、来週も頑張るぞ!

オデッセイ(原題: The Martian)

マット・デイモン、ジェシカ・チャステイン、クリステン・ウィグ、マイケル・ペーニャ、ショーン・ビーン、ケイト・マーラ

原作 アンディ・ウィアー
監督 リドリー・スコット



洋画で原題と邦題に違いがあるのはよくありますが、なんとかならないモノかなぁと思ってましたが、原題そのままだと作品の雰囲気が上手く伝わらないのではと配給側で色々考えてるのかなとも

スィングバイを使って加速するなんて方法は実際に使われてるし、チョットSFや科学好きな人はすぐに思いつくんじゃないかと。
ヘルメットに貼るガンダム絆創膏はリアルでアリなんだなと思いました。
宇宙船の重力発生方法もスペースコロニーと同じ回転方法でした


これから人類が宇宙に進出していく過程でこの様な事故が多数起こり、映画のように上手くは行かない事例も経験する事になるんだろうと思います
宇宙以前も海洋進出の際に同じ事があったと思います。
でも、映画みたく人種や国家を超えて協力して未知への研究が進めばいいなと思います。

マット・デイモンが暫くはムキムキのままなのはおかしいんじゃないかと思ってましたが、全クルーの食料があるので暫くはきちんと栄養摂れてたのかなと。後半は痩せていくので納得。
自分は同じ状況だったらあんなに強くはいれないと思います

月曜から夜ふかし

村上信五、マツコ・デラックス、中西裕樹、優しいジャイアン、ジャガー、桐谷広人、フェフ姉さん、ゆっこママ



ウィークディは毎日、ニュースZEROを観てから月曜日にはこの番組を観てます
休み明け、この番組を観て笑いながら今週も頑張ろうと思い一週間を始めます
本日は2時間スペシャル!この後通常放送もある豪華さ

店を始める前はテレビの無い生活だったので知りませんでした。
深夜番組が中々面白く、深夜で人気を博してゴールデンタイムに移行していくのが最近のトレンドだとか。
でも、この番組はゴールデンでは面白くないと思います

株主優待の桐谷さんが、幼少の頃は貧乏だったのであれこれもったいなくて捨てられないとか何か判る気がします。
ま、今は資産が2億くらいあるみたいですが



今日、太平のビッグハウスの中のコーヒー店(豆)で試飲のコーヒー飲んできたらとても美味しかった
久しぶりに『本物の』コーヒー飲んだ感じ。
やっぱりインスタントや缶コーヒーとは別の飲み物ですね。
以前は休日にはいつも飲んでいたのですが。

最近は気温も上がり道路も殆ど融けてたまにバイクも走ってます
が、今日もガソリンが高く(¥130/㍑・セルフで)アクセルも控えめになります。ま、安全なのかな!?

先日、Rock'n'Rollの神様が逝去されたと。
RIP Chuck Berry!

プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数