FC2ブログ

幕末高校生

玉木宏、石原さとみ、柄本時生、川口春奈、千葉雄大、谷村美月、伊武雅刀、石橋蓮司、佐藤浩市、柄本明

監督   李闘士男
脚本   橋部敦子
原案   眉村卓「名残の雪」



もし、高校の日本史の先生が未香子先生だったらどんな事になるんでしょう?
色んな意味で授業が耳に入ってこないと思われます

『戦国自衛隊』、『バブルへGO!』、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』等タイムスリップものは鉄板ネタですが、コメディータッチだとツッコミ所満載でも許されるというか勢いだけでOKみたいな。

年配?組の俳優が実力者揃いで、笑いと共に緊張感を出せるような強者揃いです。
最近事件を起こした二世俳優?も佐藤浩市さんを見習って欲しいです。

ストーリーは意外性も無くデートにも最適な娯楽映画ですが、所々アツい場面があり笑いとシリアスの起伏が絶妙で面白かったです。
シーンやカットの繋ぎというか間合いというかが絶妙で、細かい所も気を配って作られています。
ギャル風メイクが当時の若い江戸娘に理解されないとか。
何かで、『マジ?』は結構昔から使われていたというのを見たことがあります。マジかな?

蕎麦屋で色々と起こりますが、歴史は飲食店で度々動くのでしょうか?
政治家の会談も夕食と共に行われますし
うちの店でもそのうち歴史が動くのかな!?

先週後半まで蒸し暑くて中々ぐっすり寝れませんでした
本州の人に聞かれたら怒られるレベルかもしれませんが。
道産子は雪と寒さにはある程度は経験と耐性があるかも知れませんが、台風と蒸し暑さには
バイクに乗らないと使わない革パン、グローブ、ブーツなんかがカビの浸食を受けてます。
まぁ、文句言っててもすぐに寒くなるんでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数