FC2ブログ

AMERICAN SOLDIERS:A DAY IN IRAQ と、3周年ありがとう!

監督   シドニー・J・フューリー
脚本  グレッグ・メロット


2003年の春にイラク戦争が終結したのに、米軍の戦死者のピークは2004年の4月。
こんな題材だと必ず観ておかなければ!と思いました。
そこそこ低予算の雰囲気も漂っていたので、次回見落とす可能性もあるので今日観ました。

終わりなき敵襲。民間人に紛れて誰が敵か判らない中、救援も来ない。怪我人、死者まで出る。
無間地獄とでもいうような一日の実話を基にした映画。

確かにフセインは傍若無人に振舞ってたかもしれませんが、イスラム国家なのに子供がPEPSI飲みながら笑ってるような国民の国でしたが、今ではテロリストの巣窟、暴力のるつぼみたいになってます(実際に行った事がないので本当のとこは判りませんが、ニュース等では)。
勿論、大量破壊兵器なんか無く、アメリカによるアメリカの為の戦争だったのかな?と思えます。

自国を守るのは充分理解出来ますが、『普通に』戦争を出来る国家に日本を仕上げて、こうゆう所に自国民を派兵したいのでしょうか?今の総理は



実は映画も、ここの所の疲労で重そうなのはどうかなと思ってました
先日10/22に我が店『ジョリーロヂャース』が3周年を迎えました
『こんな店、半年後には無い』とか、
『何もかもダメ。最悪な店』とか、直近でも
『初めて来たけど非常に残念でした』
とかボロカスに言われたりもしましたが、なんとか3年間店を維持してこれて先日のイベントにも沢山のお客様に来て頂き3年を超えれました

今後もイベントがあったり、免許更新やらタイヤ交換もしなきゃならないので日曜も余裕がないのですが、これからもお客様に来てもらえるよう頑張っていきたいと思います。

いつも応援してくれてる皆様、ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数