FC2ブログ

スクールウォーズ・HERO

照英、和久井映見、弓削智久、内田朝陽、SAYAKA、里見浩太朗、原日出子、間寛平

主題歌 大黒摩季 「HERO」



これは、新琴似に住んでた数年前から気になってて、必ず観ようと思ってましたが、なかなか観れてなくて
最近チョット疲れてて、スケジュール過密な感じがしてて、スタジオワークも集中力が無かった所で活を入れてくれるんではないかと思い観てみました。大正解

もう、演技なのか本気なのか判らない照英さんの演技に涙腺崩壊。
技術とか必要なんだろうか?って思う感じ。
体罰とかヌかしてるガキやその親、給食費払えるのに払わないで逆切れするバカ親とかに正座させて観せたいです
ってか、照英さんて年下なんですねでも暑苦しくてカッコいい!

ドラマのスクールウォーズもありましたが、映画の方がモデルになった山口良治さんの著書に設定が近いらしいです。
主題歌も大黒摩季さんでカッコイイです

残念だったのは、最もアツい場面で読み取り不能で止まった事
ディスクは綺麗だったのですが、肝心な所で盤面に傷があって読めない模様。
PS3からPCに変えてもダメだったので、エラー出てるんだと思います。
レンタルだから自分のじゃないかも知れませんが、次の人や店舗の為にも大事に扱いましょう!

ふと思ったのですが、将来はレンタルもオンラインになってディスクのトラブルも無くなったり、マイナーな映画も僻地でも観れたりとかってなるんでしょうが、店舗でパッと見つける事も無くなるのかなぁと
勿論、『オススメの動画』とかで、希望以外の作品に出合う事もあるのですが、店舗ごとの個性で推してる作品なんかってのも無くなってアマゾンとかの大手従業員のオススメしか表示されないのかなとも。
先週観たアメリカンソルジャーズも店舗発見でしたし。
悩ましいトコですね

結果や将来性、キャッシュが重視される昨今ですが、可能な限りでやりたい事を全力でやるってのもいいんではないかと。
役に立つ事もたたない事も、意味のある事も無い事も。
最近ノーベル化学賞とかでも言われてますが、基礎科学なんて今すぐ利益なんか産まないし、今後も産まないかもしれない。
だけども僕個人が思うに、パチンコや無益な箱物レガシーの建設、携帯通信料なんかの出資を考えれば教育や科学への出資はもっと簡単に出来るのではと思ってしまいます
勿論、うちの店での焼酎代に使ってくれれば尚良し!



今日は3周年でお得意さんから頂いたビールを呑んで映画後半の勢いをつけました
katuobiiru

以前働いてた星野リゾートで作ってるエールです。
味が濃くて美味い!
料理と共にってより、単体で味わいたいビールです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数