FC2ブログ

劇場版 タイムスクープハンター -安土城 最後の1日-

要潤、夏帆、上島竜兵、杏、時任三郎、宇津井健

脚本・監督  中尾浩之


深夜にNHKでやってる面白いアレの劇場版です
杏さんはクレジットの英語表記では『ANNE』になってました。アンヌ!?

途中から色々なトラブルに巻き込まれ、トレードマークのあのメガネをしてない普通の要潤になったりします。
割と近い過去にも行ったりします。
カンニング竹山さんがかなりナイスな仕事してます宇津井健さんはこれが遺作になった模様です。
時空を超えてリアルタイム!?通信出来るのはスタートレックでも実現していないので、24世紀以降なんでしょうか?
未知の過去に行くなら、もう少し武器等の装備を持って行った方がいいような気がしますが
法律とか効力無いし。



最近忙しさにかまけて後回しになってる事がいっぱいあるので少しこなしました
e-Taxにはマイナンバーカードが必要なので写真撮って申請しました
肝いりの住基カードはあるのですが、じゃぶじゃぶと血税を流し込み構築したシステムを破棄して新しいカードを作らせる。
たぶん既存のシステム『改』で充分行けるんではないかと思いますが。

『IT』が次世代の公共事業と呼ばれてる理由や、謎のIT長者が居たりする理由が垣間見えました
必要の無い無駄な物を沢山作り、儲かるシステムを作った所に政治家達が天下る。
これだけ汚職や無駄、権力の乱用が繰り返されても自民党が選挙で勝利する不思議。
なんなんでしょう?この国の民主主義って。

数年前に中古だけど電池交換済みで購入したタフソーラーのG-Shockがダメになってしまいました
数年で二次電池が逝くなら、普通の電池タイプの方がいいような?
以前のフロッグマンもヴェゼルが硬化して千切れるので最終的にはパーツ欠品となり使えなくなりますが、その前に紛失してしまい
今回はタフソーラー+電波時計+金属バンドで半永久的に使えるかと思いましたが甘かったようで
ま、電池交換で数年は行けるかな?

さて、来週はもう12月!沢山の忘年会お待ちしております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数