FC2ブログ

天空の蜂

江口洋介、本木雅弘、仲間由紀恵、綾野剛、向井理、竹中直人、石橋蓮司、柄本明、國村隼

原作 東野圭吾
監督 堤幸彦
脚本 楠野一郎



『都会の奴らは原発の電気で電動歯ブラシで歯磨きしてるんだよ!』

『想像するがいい、いつもダイナマイトが10本とは限らないと』

我々愚民は3.11を経験しているにも関わらず、未だ想像力が乏しく目の前の快適さを追求するあまり臭い物に蓋をしがちです。
この作品が3.11以前に書かれていたというのが驚きでした。
映画で絶妙なシーンが書籍ではどの様に書かれているのか読み比べてみたくなります。
最近は読書は時間が取れず全くしなくなってしまいました。
無くはないのでしょうが、映画は2時間で終わるので本にはなかなか手が出ません

いつも話してますが、プルトニウムを安全に保管する技術あれば、他のエネルギー資源を有効に使う技術方が簡単なのではないかと思います。
事故が起きなくても高レベル廃棄物の問題はなんら解決されていません。

イレギュラーな方法を使ってまでも民衆に警鐘を鳴らすのと、考えて選択していかなければならない事から目を背けるののどちらが罪なのか。
借りる前はスゴいヘリがハイジャックされ…位の作品だと思ってましたが、考えさせられる作品でした。

俳優もスター揃いですが、仲間由紀恵さんの演技が想像の遥か上を行ってました。
そんなに出演シーンは多くないのですが、自分の中の仲間さんのイメージと違って凄かったです。



本日、セカストでメガホンを発見!
めがほん

これでライブでミチロウさんみたく叫べるかな!?
うさこちゃんの作者も逝去されたそうですね。ご冥福をお祈りします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数