FC2ブログ

オデッセイ(原題: The Martian)

マット・デイモン、ジェシカ・チャステイン、クリステン・ウィグ、マイケル・ペーニャ、ショーン・ビーン、ケイト・マーラ

原作 アンディ・ウィアー
監督 リドリー・スコット



洋画で原題と邦題に違いがあるのはよくありますが、なんとかならないモノかなぁと思ってましたが、原題そのままだと作品の雰囲気が上手く伝わらないのではと配給側で色々考えてるのかなとも

スィングバイを使って加速するなんて方法は実際に使われてるし、チョットSFや科学好きな人はすぐに思いつくんじゃないかと。
ヘルメットに貼るガンダム絆創膏はリアルでアリなんだなと思いました。
宇宙船の重力発生方法もスペースコロニーと同じ回転方法でした


これから人類が宇宙に進出していく過程でこの様な事故が多数起こり、映画のように上手くは行かない事例も経験する事になるんだろうと思います
宇宙以前も海洋進出の際に同じ事があったと思います。
でも、映画みたく人種や国家を超えて協力して未知への研究が進めばいいなと思います。

マット・デイモンが暫くはムキムキのままなのはおかしいんじゃないかと思ってましたが、全クルーの食料があるので暫くはきちんと栄養摂れてたのかなと。後半は痩せていくので納得。
自分は同じ状況だったらあんなに強くはいれないと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数