FC2ブログ

超高速!参勤交代

佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李、柄本時生、六角精児、市川猿之助、石橋蓮司、陣内孝則、西村雅彦、甲本雅裕

監督      本木克英
原作・脚本  土橋章宏


アクション、殺陣、笑い、涙、全てが入ったエンターテインメント大作です
とっても気になってたので、大事な日に観ようと思ってました。
早々に『リターンズ』の発表があったので、続編までの時間を短くするため少し観るのを遅らせてはいましたが
ゴーデルンウィークも控え暫く映画観れなくなるのでキリのタイミングで大作を観ようと。


『我らは一人々が一騎当千。お庭いじりの女々しい忍に負けるど思うか!』

『おめえら江戸衆が金の上に胡坐をかき、なめ切っていた小藩の力、とくと見よ!』

暗に震災後の『偉い人達』に対するアンチテーゼかなと思いました。
その他にも色んな作品へのオマージュやパクリ!?なんかも伺えて、大いに楽しめました。


スーパースター勢ぞろいなのに結構ふざけてたり殺陣も大げさでパロディっぽかったり
そこが若い時代劇を知らない世代にも訴求するには良いと思います。
だけどコミカルなだけでなくてけっこう真剣に楽しめるクオリティに仕上がってるという。



今日は連休を控え買い出しに行ってきました
タイヤ交換を済ませたかったのですが、寝坊で叶わず

買い物途中で聴いてたももクロのラジオに厚切りジェイソンがコメントしてましたが、日本は長期間英語を勉強してるのに英会話出来ないと
確かに難しい試験通る勉強してるはずなのに英語圏の人とコミュニケーションとれない。
使えない英語を試験の為に勉強してる。

サツドラで買い物してたんですが、小柄で可愛いレジのお姉ちゃんが重い清算後のカゴを運んでく。
有難いんだけど無駄な作業です。
購入者が自分で運べばいいだけ。ただでさえ格安で購入してるんだから。

日本は無駄な勉強を何年もして、賃金以上のサーヴィスを提供して生産性を大幅に低下させて国際競争力を無くして自己満で完結してる。
お互い相手に求め過ぎてお互い損してる。結果、世界に対して競争力を無くしチカラを無くし、人口も減らし、国力も低下してる。
どこに向かってるんだか

話は戻るけど、映画で乗馬してるの観るとバイク乗りたいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数