FC2ブログ

ビリギャル

有村架純、伊藤淳史、野村周平、大内田悠平、奥田こころ、あがた森魚、安田顕、吉田羊、田中哲司

原作 坪田信貴



実話だそうです。本が出た時から気になってました
学生時代は数学が苦手でした。
秋山先生みたいな数学の面白さを教えてくれる先生が居たら違ったのかなと思いました。
勉強は出来ませんでしたが、高校時代の理科?の鶴巻先生みたいな先生ばっかりだったら違ったのかなと思いましたが、人の所為にする時点で『ビリ』ですな

Be動詞がB(血液型)同士との表現がなかなか良かったです
子供の頃、『まんが日本の歴史』まさに映画に出てた漫画を親に全巻買って貰いましたが、殆ど面白くなくほぼほぼ読まず。
親には申し訳ない事をしました。
最初の縄文時代辺りと最終巻辺りだけが面白く。
途中は戦争ばかりで面白くないと母親に漏らした事を覚えてます。

高校の日本史の時も庶民の生活のページが少なく、それこそが庶民の自分には勉強したかった事だったのですが、受験に必要無い『無駄な史実』は教える暇がないんですね



今日も当別方面に山菜パトロールに行ってきましたが、独活や蕨はすでに季節を過ぎてて
当別のジビエ工房のお姉さんに訊いたら筍はまだ早いとか。
めぼしをつけた所をチョット見てみましたが、それらしいモノは見つからず。
ただ、タランボや蕨のポイントを発見出来たので来年に期待!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数