FC2ブログ

人生の約束

竹野内豊、江口洋介、松坂桃李、ビートたけし、西田敏行、優香、小池栄子、高橋ひかる、柄本明

監督 石橋冠
脚本 吉本昌弘



今日は時間もあるので長くてめんどくさそうな邦画と思って、思いついたのが

『64』

しかし、探しても見つからず見つけたらまだ新作でした
ドラマ系が観たいなと思って探していると面白そうなのが。

観始めると以前ブラタモリか何かで江口さんが映画のロケで富山に来たと話しているのを思い出しました。
恐らくこの映画ではないかと。

主役!?の塩谷航平は最後まで姿が見えない桐島スタイル。
観始めてから10分位で『当たり』映画である事を確信出来る素晴らしさでした。
俳優さんも実力者揃いでどこも隙がないです。
『玄さん』
ってのはやはり池中玄太から来てるのかなと思いました

昔(若いころ?)はお祭りなんてダサいと思ってました。
ヤンキーも嫌いだし。
先日観た『羊歯明神』でも思いましたが、お祭り、地域こそが日本の連綿と続く生活なのかなと。
地方の人口減少の問題は本当に深刻なんだと思います。

道内では最大の都市である札幌にいるので中々肌で感じる事はありませんが。
札幌の流入増はあるけど自然増が無い。つまり札幌に来て家庭を築き子供を作るという状態になってないそうです。
パートナーを見つけ家庭を持ち地域と共に暮らしていく、って期待が持てない都市みたいです

『あなたのコンピューターで魚やコメが作れますか?』

いくらテクノロジーが発達しても食べ物を供給する方々にはかなわないと思います。
勿論、科学の進歩もビジネスも金融も大事ですが。
お互いの共存、リスペクトが大事だと思います。



最近は札幌でも暑いです。
まだまだ車での移動時はエアコンではなく『窓』で対応してますが
サツドラ屯田店にいたわんこもたれぱんだ状態の暑さでした。
たれいぬ_convert_20170730213734
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数