FC2ブログ

Zero Dark Thirty

ジェシカ・チャステイン、ジェイソン・クラーク、ジョエル・エドガートン、ジェニファー・イーリー、マーク・ストロング、カイル・チャンドラー、エドガー・ラミレス

監督 キャスリン・ビグロー



この季節は日本では戦争について色々考える時期です。
先の戦争や原爆を知ってる人もどんどん減っていて、伝えていく事の大切さが叫ばれています。

この映画の前、監督の元夫のジェームスキャメロンの『アバター』と彼女の『ハートロッカー』が賞を競って『ハートロッカー』が勝利みたいな感じでした。

両方観ましたが、アバターよりハートロッカーが優れてる理由が判りませんでした
映画の持つメッセージ性や社会風刺的な観点からもアバターが優れてるような気がしました。

本作は公開後大絶賛でしたが、毒も薬も無い様なプロパガンダなのかな?って感じの内容に感じました。
ビンラディンの遺体なんか誰も見てないし、最近の『加計・森(ソバか?)問題』みたいに確認する前に遺体も処分して無くなってるし
CIAにハリウッド対応の部署があるって言う人も居るし。
対テロ法案作って国際社会に協調してくとか言ってるけど、日本よりも先鋭化させて対応してるはずの欧米でもテロが無くならないんですが
日本へのミサイル着弾(誤爆も含めて)もあり得る最近。嫌になりますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数