FC2ブログ

Dallas Buyers Club

マシュー・マコノヒー、ジェニファー・ガーナー、ジャレッド・レト、デニス・オヘア



1985年ダラスで電気技師兼ロデオ・カウボーイのロン・ウッドルーフの実話に基づいた映画。
典型的なSEX&Drug&ほにゃららみたいな人生を送ってたロンが、当時男性同性愛者しかかからないと思っていたHIVに感染。
余命30日と宣告され、冗談じゃないと病院を飛び出しあれこれ調べるうちに…

役者さん達の役作りが半端ないです。
本当にジャンキー、病人に見えます。
少し前の年代の設定なので携帯電話がデカいです

聖者でも人格者でもない主人公が病に苦しむ人々の救世主になっていく。もちろんヒーローじゃないのでお金はちゃんと儲ける誰も助けてくれない、だけど縋るものの無い多くの人の頼みの綱。
寿命まで問われた事はありませんが、お金も儲からないのに仕事を続ける意味とか生き続ける意味とか。
正しいからとか、お金持ちになる(そもそも余命幾何なら大金手にしても…)とかじゃなく、俺は生きてやるんだ!みたいな感じなんでしょうか。

オプジーボなんかが最近では噂になりましたが、薬等に関する色々な噂が絶えません。
風邪薬、殺菌の為のアルコール消毒、抗うつ薬なんかの黒い噂もネットには散見されますが、本当の所は僕には判りませんが、大きなお金が動く所なので色々あるんだろうと思います


途中、日本人が登場するのですが古風なハリウッド映画みたく日系人?がおぼつかない日本語的に喋る。!
なんか逆に懐かしくなりました。
恐らく同じギャランティで素晴らしい仕事する日本人俳優沢山居ると思うのですが、インチキ臭い方がシーンには合ってるのかなとも。



本日は北海道マラソンで、新川方面への買い出しは厳禁でしたので別方面へ。
サツドラ屯田店で麦とホップの秋バージョンを見つけたのですが、売り切れ
ビッグハウスにてGETしました
秋ホップ_convert_20170827195542

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数