FC2ブログ

日本のいちばん長い日’2015

役所広司,、本木雅弘、松坂桃李、堤真一、山崎努、キムラ緑子、戸田恵梨香

脚本・監督   原田眞人
原作      半藤一利



来週は選挙があります。
北朝鮮の威嚇も続き、拉致被害者は帰って来ず問題は一向に解決せず、北方領土も頓挫、尖閣諸島等領土問題も混とんとしたままです。
『空気を読む』
のは人間関係において大事な事ですが、それが肥大化したものが第二次世界大戦への突入であった事は史実があらわしてます。
当時は戦争は避けられなかったとの解釈もあり、戦争回避で現在の日本に辿り着けたのかは不明ですが、同じ不幸は体験したくはないです。
ですが、黙って北朝鮮や中国に侵略されるがままになるのも容認出来ませんし、話して判る相手かどうかも

俳優、女優陣の演技も圧巻です。
松坂桃李さんの坊主頭での熱血軍人ぶり、いつもの爽やかからは想像出来ません!

先日、舞台でのパワハラ騒動があり、監督が新人俳優を演技前から罵倒するのも当たり前とか出てて、海外ではあり得ない、そんな事してるから日本の俳優は演技力も無くいい気になってるみたいな記事がありましたが、日本の俳優はハリウッド等の俳優と比べてそんなに演技力が無いのでしょうか?

もし、報道通りに人の尊厳を無視した無意味な主従関係とかがあれば、それは全く理解出来ませんが素晴らしい演技で物語に没入させてくれる素晴らしい俳優も沢山いると思います。
ただ、アクションもこなせる名優ももう少し出てきて欲しいなと思いますが。



本日はイエローハットにて今年最後の洗車に向けてワックスと冬用ワイパーの購入をしてきました。
ワイパーは最近流行りのフラットワイパーを購入しようと思ったのですが、Toppoには適合してないらしく断念先端のゴムだけ買ってきました。
ワックスはシュアラスターのスプレータイプを購入。親水性と撥水性があり、撥水性をチョイス。
レヴューは洗車後に忘れてなければ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数