FC2ブログ

帰ってきたヒトラー (原題:Er ist wieder da)

オリヴァー・マスッチ、ファビアン・ブッシュ、カッチャ・リーマン、クリストフ・マリア・ヘルプスト、フランツィスカ・ウルフ

脚本・監督  デヴィット・ヴェント
原作     ティムール・ヴェルメシュ



本国ドイツでは日本人の想像を遥かに超える難しさだったと思います。
まさに、タブー。
でも、発言の自由が担保されてる世界は公平で民主主義が機能してる世界なんだと思います。
意味不明の『忖度』で力のある者に不都合な表現がもみ消されたり、自国の過去に過度に遠慮したりってのは健全な自由世界ではないと思います

人間は思ってるよりも愚かで、過去から学ばなくて、目の前の利益で動いてしまう。朝三暮四はお猿さんではなく人間なのでしょうか?
小泉劇場やトランプ大統領、小池新党と21世紀になっても選挙民はアジテーションに弱いですね。
ドキュメンタリー的な場面は体当たり的に撮影したようですが、思いのほかヒトラーに対する好意的なコメントや態度が多かったそうです。
タイムスリップは出来ないかも知れませんが、新しいカリスマが現れ独裁政権が世界制覇を目指すってのは冗談ではないのかも知れません



まさかの3月の大雪と気温の高さで生活道路はぐしゃぐしゃほとんどラリー状態。まっすぐ走りません!
自宅出て前を走ってたコンパクトカーが斜めに走ってる。恐らくFFではないかと。
殆どの時はFFで充分なのですがこんな時に4WDの有難さを感じます。
ま、こんな時以外はFFで間に合うって話かも知れませんが

ドン・キホーテで買い物してるとハタハタのフライなるものを発見。
はたはた_convert_20180304200052

ハタハタのフライなんて生涯食べる事も無いかと買ってみました。
言われれば『ハタハタ』かも知れませんが、チョット特徴的な魚フライかなと。
フライにすると魚は美味しいけど違いまではナニですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数