FC2ブログ

正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官 (原題:Crossing Over)

ハリソン・フォード、レイ・リオッタ、アシュレイ・ジャッド、ジム・スタージェス、クリフ・カーティス、アリシー・ブラガ、アリス・イヴ

脚本・監督  ウェイン・クラマー


自由を尊び、神のもと惜しみなく分け与えるはずの合衆国はギスギスしていて排他的、そのくせ安い労働力も必要なので立場の弱さに付け込んで移民を安い賃金で働かせる。
日本も似たような状況になりつつありますね。

『外国人技能実習生』の名の元、たいして本国に戻っても産業を興せるような実習にもならぬ単純労働で搾取し利益を上げる。
最近は介護等あちこちで人手不足で日本も本格的に移民を受け入れる等と言ってますが、苦しくて日本に来て頑張る場を与えるというより、日本人のやりたがらない仕事を外国のかたに来てもらって押し付けるという考えなのか?
経済大国と言いつつ、結婚・出産が重荷になるような政治しか出来ない無能な自分達を政治家はまず改革してかないとダメだと思います

この映画もWikipediaで見ると大赤字だったみたいです
確かにデートには向かないかもしれませんが、目を背けてはいけない事を炙り出してくれるこういう映画も無くなってはいけないと思います。
という自分も無料のGyao!で観てるので大きな事は言えませんが



先日窓を見ると網戸があちこちアナーキーになってました。
¥100ショップのパッチで直してましたが限界なので張替えました。
ベランダ側もついでに張り替えようと思ったら、建物が歪んできてるのか、緩めても外れない!
追加で買ってきた網は結局使わずになってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数