FC2ブログ

うさぎドロップ

松山ケンイチ、芦田愛菜、香里奈、桐谷美玲、風吹ジュン、池脇千鶴、綾野剛

原作  宇仁田ゆみ
監督  SABU


いつか観ようと思ってましたが、去年かその前の年末に冒頭だけ観ました。
確か録画してあったような気もしますがPS3の修理と共に消滅。
もう7年も前の映画ですが、桐谷美玲さんがnews ZEROで観てたつい最近と、香里奈さんが高嶺の花で観てた時と全く同じ
綾野剛さんは既に怪しさ全開

漫画では大人になった第二部があるらしいですが、その辺の事を考慮すると『りん』って名前は、あの世紀末救世主へのオマージュなのかなとも

保育園等を利用してもなお子育てが大変で二の足を踏んでしまう日本という社会は、一体何の為に営まれているのだろうと不思議に思います。
中国に抜かれる前までは世界第二位の経済大国って、張りぼてですね。
経済の成長にうつつを抜かしてその後の事や子育てや介護等の福祉に目を背けてきた結果が現在の日本だと思います。



先週金曜日、帰宅後にシャワーを出たら左肩辺りに寝違えのような違和感が。
そのまま寝たのですが起床後更に激痛に。起床というか痛くて起きたのかも。
寝てても黙ってても痛い
吹雪の中近くに整骨院があった気がして行ったらシャッター

帰宅してで整形外科等を調べ、いつも行ってる整形外科に電話しても土曜なので、

『お大事に』。

別の整形外科を見つけ診察してもらいましたが、過労による筋肉のコリではないかみたいな。
ググった時に、

『ぎっくり首』

みたいなモンがあるとのページもありました。
取り敢えず薬で鎮めて休むのが先決なのかと。
まぁ、昔は『人生僅か50年』と言ってましたからね。

おくすり手帳ありますか?と訊かれましたが、病院なんて緊急時しか行かないのにそんな余裕無いわ!
何の為の補助なのかと。
いつも無駄に病院行ってる人しかそんな余裕無いわって思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsulaw

Author:tetsulaw
こんにちわ。
ジャンル分けとかありますが、基本的に単なる日記で、たいした事は書いてません。

札幌市北24条で居酒屋やってます。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
フリーエリア
累積お客様数